喫茶岬

とびきり美味しいコーヒーは、自分でいれるより他人にいれてもらうのが一番美味しいです。どんなに美味しくいれることのできる喫茶店の店主でも、自分好みのコーヒーを、いれてくれる秘密の隠れ家を知っていて、仕事のあとに立ち寄り、一杯のコーヒーで、その日の疲れをリセットしに行くそうです。
コーヒーは、ただ飲みたくて、普通にいれても美味しくなりません、「美味しくなりますようにって、念じていれないと、美味しくならないよ」学生のときのバイト先の喫茶店で教わりましたが、あれから三十年近く未だ自分では満足出来るコーヒーをいれることが出来ません。それならと思い、美味しい喫茶店探しを続けています。とは言え、昼間は非常に暑く、探索し歩きまわるには、ちょっと無理な気候です。そんな時に夏バテ気味の自分に、もってこいの場所を見つけました。「虹の岬の喫茶店」です。題名にも共感、小説なのですが、この本の中の喫茶店にしばらく通うとします。

このブログの人気の投稿

スウィート チョコレート

木箱の紅茶

Happy Holidays !

お知らせ

お知らせ